【👑人気記事👑】

スポンサーリンク

【★最近の話題の記事★】

【衝撃】銭湯の男性脱衣所に防犯カメラ7割設置・・・女性脱衣所には設置なし・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
【画像】中川翔子さん、すっぴんで下着姿のエチエチ写真が世間に出回ってしまう…
【画像】中川翔子さん、すっぴんで下着姿のエチエチ写真が世間に出回ってしまう… 【朗報】ユニクロのサイト、エロかった!カーディガン紹介なのに何故か下着姿になってる・・・ 【朗報】ユニクロのサイト、エロかった!カーディガン紹介なのに何故か下着姿になってる・・・
スポンサーリンク

スーパー銭湯の男性脱衣所に防犯カメラ7割設置・・・女性脱衣所には設置なし・・・

1: 2022/09/05(月) 09:54:33.24 ● BE:439992976-PLT(16000)

【賛否】男性脱衣所に“防犯カメラ”7割設置…「盗難防止」理由も弁護士「配慮必要」

露天風呂にサウナはもちろん、料理も充実。
近場で温泉旅行気分を味わえることで人気のスーパー銭湯。
今では、その数、全国に600以上あり、中には年間60万人が利用する施設もあります。

■男湯脱衣所に防カメ…盗難防止

そんなスーパー銭湯で作る協会が今年、アンケート調査を行ったところ、
回答した施設の7割以上が、男湯の脱衣所に防犯カメラを設置していることが分かりました。

男性とはいえ、脱衣所は、利用者が全裸になる場所です。
そこにあえてカメラを設置する理由を聞きました。

温浴振興協会:
「カメラを設置しているのは、脱衣所で盗難被害を防止するためです。
基本的にお客さんに分かるように設置していて、
映像は警察からの協力依頼があった場合に、確認しています」

協会の調査によりますと、アンケートに応じた施設の8割以上が、
何らかの盗難被害に遭ったことがあるということです。

一方で、カメラの設置場所や映像を確認するケースなどについて、
協会がルールを定めているわけではなく、それぞれの施設に委ねられているといいます。

■街の男性 “抵抗感”と“理解”
街の男性に聞くと、脱衣所で裸を撮られていることに、抵抗感があるという声が聞かれました。

防犯カメラに“抵抗感”・40代:
「脱衣所は裸になったりするので、それを撮られて見られるのは、いい気分はしないです」

防犯カメラに“抵抗感”・公務員(50代):
「恥ずかしいですよね。裸の体を記録されて残るものでしょうから、抵抗ありますね」

一方で、施設側に理解を示す声も聞かれました。

防犯カメラ“容認派”・大学生(20代):
「別にいいんじゃないですか?気にしないです」
「見られても困らないし、防犯的にいいのかなと思う」

防犯カメラ“容認派”・高校生(18):
「あるんだったら『カメラありますよ』というマークがあったらいいと思う。
映るのとか嫌な人がいるので、あると分かったら、わざわざ行かないこともできる」

全文はコチラ↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/fb83b59e4401a17613f6a27493fc318fb420fcf5

3: 2022/09/05(月) 09:55:08.48
男女差別や!

 

4: 2022/09/05(月) 09:55:51.42
女だからって、99%はババアとかの汚い裸だろうに
そんなに見たいか?

 

5: 2022/09/05(月) 09:55:52.73
フェミはこれに抗議するよな?女性差別だよな?

 

7: 2022/09/05(月) 09:56:14.59
鍵付きにすればいいだろ
女は駄目でも男ならいいのか

 

9: 2022/09/05(月) 09:57:46.34
そのうち男性トイレにも…

 

10: 2022/09/05(月) 09:57:59.30
女性は盗難されても泣き寝入りしろってことか?女性差別だろ
【画像】JKお〇ぱいがやばすぎるwww
【画像】レゴランドにえちえち女子現われるwwwwwwwww
【画像】アオザイってこんなに透けるの?Hすぎる
【画像】Hカップ元ジュニアアイドルさんのお〇ぱいwwwwww
【驚愕】27歳女教師、保健室で男子生徒にキスしたりエチエチ指導をしてしまうwwww
【画像】細いのにお〇ぱいが大きい女の子wwwwwwww
【悲報】埼玉の公務員(26)、えちえちビデオに出演したのがバレる
【画像】地雷女子特有のえちえちファッションwwwwwwww
【画像】お〇ぱいってこんくらいが許容限界だよな
【画像】エチエチ女子さん、新幹線でチー牛にキレる


【画像】 日本人、マナーが悪すぎてフランス人からキレられるwww
【画像】 芳根京子さん(27)、意外とエッロい身体だったwwwww
【閲覧注意】 娘が「海で泳ぐパパ」を撮ってるホームビデオ、この後最も恐ろしい事が起こります…
【旭川市】 逮捕された40代女性、警察「年齢・氏名・在住・国籍etc.」身元公開できない事情と認める
【地獄】 俺「何してんの?」汚嫁「違う、違うのー!!」間男「・・・」 → 嫁と間男を徹底的に追いつめ血まつりにあげてやったwwwwww
【速報】 海自ヘリ墜落事故、フライトレコーダーからヤバすぎる事実が判明・・・・・・
【動画あり】 18歳の若手女優が映画でマ○コ丸出しにさせられてるのエ□すぎだろ・・・
【速報】 お笑い芸人さん(39)、国民年金問題にTVで言及「若い子からしたら『これ何のため払ってるの?』ってなる」
【画像】 巨根の男性(チ○コ25cm)、嫁じゃ満足できずに義母をレ〇プ・・・4発も中出しする・・・
【超!閲覧注意】 Xで500万再生されたあの動画・・・新作が公開される・・・(動画あり)

 

11: 2022/09/05(月) 09:58:03.94
これで女性側の盗難被害の方が上回った場合カメラは付けるんだろうか
付けなかったらそれはそれで男女差別にならないか?

 

16: 2022/09/05(月) 10:00:09.73
女の盗撮犯実際捕まってるのに女のほうこそ監視しろよ

 

19: 2022/09/05(月) 10:01:38.53
防犯になるならつけとけばいいと思うけど
女性の場合は盗難だけじゃなく盗撮もあるしつけない理由がわからん

 

21: 2022/09/05(月) 10:02:44.78
俺の裸なんぞを見たいというやつがいるんなら
いくらでも見せてやっから俺はどうでもいいや

 

24: 2022/09/05(月) 10:03:22.20
男湯だけ付けてるのか、逆だったら大問題になるのに

 

29: 2022/09/05(月) 10:05:08.42
女は窃盗しない、盗撮しない
男は窃盗する
決めつけでこんな事やってる

 

59: 2022/09/05(月) 10:15:15.81
差別です

 

82: 2022/09/05(月) 10:31:14.63
本当に盗難防止が目的なら男女共にカメラ置いてないとおかしい訳で
結局のところ目的は別にあり男だけ撮られているって事はつまりそういう事

 

87: 2022/09/05(月) 10:35:52.53
女性の泥棒は仕事し放題じゃん

 

89: 2022/09/05(月) 10:37:41.02
はあ?銭湯なんて裸を見せつけるために行くものだろ。
男も女も観られて当然。体に自信がないなら行くな。

 

91: 2022/09/05(月) 10:39:07.61
女風呂の方が盗撮や物盗りが多そうだけど、、、

 

95: 2022/09/05(月) 10:40:17.99
差別だ

【以下おすすめ】



 

引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1662339273/

【★おすすめ★】
スポンサーリンク
ニュースネタ・雑談
ひま速(°∀°) -暇つぶし速報-

コメント